HP:同人サークル「OrangeCoffee」
twitter:ocwonder




New Release






■news

2016/08/08 コミックマーケット90参加のおしらせ


久々のサークル出展、HPの更新です!

東方アレンジCD 「ラピスラズリ水曜図書館」


特設ページはこちら


8/13(土) C90
西r-37a [OrangeCoffee]
会場:500円  委託:771円

チルアウト/リキッドファンクを意識したラウンジミュージックなどを収録してます。 イラストはカーミンさん。



ということで久しぶりの新作です。この調子でもっと色々作っていければな〜と考えておりますので何卒よろしくお願いします!
今回はもう一個、「ORANGE JAM」さんのところでボーカル曲を1曲担当させていただきましたのでご紹介↓↓

ORANGE★JAM's 3rd Compilation 「daydreaming」


詳しくは特設ページをどうぞ。


「tricked to satisfaction」という曲名のラストリモートのアレンジをRenkoさんに歌って頂きました!Renkoさん誘ってくれてありがとう!
プログレッシブハウス的なものを目指してみました。
ボーカル曲はこれからもっと練習します。経験値欲しい…。

このHPも形骸化してしまった感じがあるのでどうにかしたい…。
綺麗に作り直したり、新しく何かを公開していく場所にできればいいなあ。



2015/05/09 第十二回博麗神社例大祭


明日の例大祭には旧譜を何種類か持っていく予定です。
今回は新しいのは無しです。

◆明日の持ち物
・The Lounge Map Extra
・The Lounge Map 2
・他

秋、冬あたりで作れたらいいな…!


また在庫が無い旧譜については、DL販売・無料公開を行っていきたいと思っています。
今しばらくお待ち頂ければと思います。




2015/02/01 ゲスト参加のお知らせ


プリパラ&プリズムアレンジCD『Spectrum』


Soundspringerの100-200さんのCDに、1曲参加させてもらっています。

祝!サントラ入り!!やったー!!! ということで、
レインボーライブから、おとはのプリズムライブ曲のアレンジです。

アイカツ!、プリリズ系の同人イベント「芸能人はカードが命!6」というで頒布されます。
(本日されました…告知遅れましたごめんなさい)

詳しくは下記リンクから特設で↓
アイカツ!アレンジCD『Come together』 プリパラ&プリズムアレンジCD『Spectrum』



2014/12/28 C87冬コミ始まりました


気づけば年末、そして冬コミがもう始まっていますね。
今回「DDBY」さんの新譜にゲストで参加させていただきましたので、こちらでもご紹介します!


Cafe de Touhou 6
古民家カフェをテーマにした東方地霊殿アレンジCD|DDBY




12/29(月) コミックマーケット87
ハ23a [DDBY]
会場:1000円  委託:1470円

「緑眼のジェラシー」のアレンジで1曲参加してます。 詳しくは特設ページで!

この時期、新作のお知らせを見る度に「いいな〜羨ましいな〜」と思ったりしてます。
モチベ高まって来ました。来年からは頑張ります!

それでは良いお年を!


2014/10/27 [M3-2014]LMExの委託販売始まりました。


M3お疲れ様でした。委託販売のお知らせです。

「The Lounge Map Extra - night latte macchiato set」こちらのページから購入できます。
メロンブックス


そして今後のイベント参加について…
しばらくの間コミケにサークル参加できなさそうです。2年くらい…?(ゲスト参加で曲作ったりはできるけど)
コミケに出られない分、M3や例大祭、その他各種オンリーイベントに参加していくつもりです。
次の参加イベントは来年の春頃、オリジナル枠でM3か東方アレンジで例大祭のどちらかになりそうです。

今後もどうぞよろしくお願いします!



2014/10/25 [M3-2014]新譜のお知らせ2


M3で新譜を頒布する予定なのでこっそりと告知。

東方アレンジCD 「The Lounge Map Extra - night latte macchiato set」


10/26(日) M3-2014秋
い04b [OrangeCoffee]

会場:500円

The Lounge Map おまけ。
深夜をテーマにフュージョン、エレクトロニカ、ラウンジな曲を収録しました。
イラストは490さん。

【ラテ・マキアートとは】
ミルクベースのカフェラテみたいな飲み物です。
コーヒーとミルクの割合が反対になっている、と思って頂ければ分かりやすいかと思います。



委託販売は現在準備中です。
委託開始タイミングは、イベントより少し遅くなると思います。

近日中にまた更新しますので、続報をお待ちくださいませ。



2014/10/22 [M3-2014]新譜のお知らせ1


お久しぶりです。
M3で新譜を頒布する予定なのでこっそりと告知。

東方アレンジCD 「The Lounge Map Extra - night latte macchiato set」


10/26(日) M3-2014秋
い04b [OrangeCoffee]

会場:500円

The Lounge Map おまけ。
深夜をテーマにフュージョン、エレクトロニカ、ラウンジな曲を収録しました。
イラストは490さん。

【ラテ・マキアートとは】
ミルクベースのカフェラテみたいな飲み物です。
コーヒーとミルクの割合が反対になっている、と思って頂ければ分かりやすいかと思います。



委託販売は現在準備中です。
委託開始タイミングは、イベントより少し遅くなると思います。

近日中にまた更新しますので、続報をお待ちくださいませ。



2013/12/22 [C85]冬コミの連絡です


今回新譜ありません…。制作間に合いませんでした。
来年の5/11に例大祭がありますので、そちらで新作を出せればいいなと思います。
以下ゲスト参加のおしらせです。

東方アレンジCD 「starlight」

ORANGE★JAMさんのC85新譜の東方アレンジアルバム。一曲参加してます。
初めてボーカル曲作りました。こういう曲調も初めてかも。


『スグリ』『ソラ』コンピレーションアレンジCD 「SUGURI COLLECTION」

こちらは合同企画です。一曲参加してます。
橙汁さんの同人ゲーム「スグリ」、「ソラ」シリーズの楽曲アレンジ作品です。
主催はなんとシリーズ作曲担当のDEKUさんご本人。
DEKUさんによるRemix曲も収録されてます!


↓C85のスペースはこちら↓

12/30 コミックマーケット85(2日目)
プ-20a [OrangeCoffee]

会場にはいつも通り旧譜を持っていきます。
13時頃に撤退予定ですので、御用の方はお昼までにどうぞ。


2013/07/28 [C84]夏コミについて


今年の夏コミで新譜出します!

東方アレンジCD 「The Lounge Map 3 - evening caffellatte set」


8/12(月) コミックマーケット84
T-11a [OrangeCoffee]

会場:500円

The Lounge Map 第三弾。
今回は夜をテーマにクラブジャズ、フュージョン、ラウンジな曲を収録しました。
イラストは490さん。

メロンブックスにて委託販売してます。



ちなみに今回イベントに持ち込む予定の作品は以下3点。
・The Lounge Map 3 - evening caffellatte set 【新譜】
・The Lounge Map 2 - afternoon tea set
・azure
・brickwall

「The Lounge Map 1」は例大祭の時にも在庫切れだったので、今回の夏コミで再販したいと思っていたのですが、
残念ですが都合がつかず今回も再販を見送ることにしました。
再販待ちの方、ごめんなさい!



2013/05/15 例大祭についてです


報告が遅れましたが、例大祭にサークル参加します!新譜出します!

東方アレンジCD 「The Lounge Map 2 - afternoon tea set」


5/26(日) 第十回博麗神社例大祭
D26b [OrangeCoffee]

会場:500円  委託:750円

The Lounge Map 第二弾。
今回は昼をテーマにジャズ、ラウンジ、ハウスを収録しました。
イラストは490さん。

メロンブックスさんに委託します。予約等はこちらでどうぞ!



ちなみに今回イベントに持ち込む予定の作品は以下3点。
・The Lounge Map 2 - afternoon tea set 【新譜】
・azure
・brickwall

「The Lounge Map 1」は在庫切れのため今回持ち込みません。
夏コミで再販する予定。



2012/12/15 C83冬コミ新譜について


お久しぶりです。冬コミで出す新譜のお知らせです。

東方アレンジCD 「The Lounge Map 1 - morning coffee set」


12/30(日) コミックマーケット83
東ケ-35b [OrangeCoffee]

会場:500円  委託:750円

The Lounge Map 第一弾。
朝昼夜とテーマを変えてジャズ、ラウンジ、エレクトロニカな三部作をやる予定です。今回は朝。
イラストは490さん。可愛い絵をどうもありがとうございます!



それともうひとつ

宵闇伝説〜おりじなるさうんどとらっく〜


川獺アルカディアさんのゲームのサウンドトラックが出るようです!4曲参加しています。
やってみたい曲調ができたのでとても楽しかったです。
こういう機会がもっとたくさんあるといいなー






since 2009/07/25
Copyright © OrangeCoffee All Rights Reserved.